2007年07月28日

chocoの一年前

06-07-29_13-30.jpg

保護主さん宅に来たころのchocoたんです。
頭に比べて体がちっちゃ〜〜い揺れるハート
かわゆかったのね・・・あ、今もかわいいですが・・・。

そして現在
P1000524.JPG

大きくなったなぁ・・・。
posted by sophie at 21:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ヴィシソワーズ

作ってみましたわーい(嬉しい顔)

まぁ、なんですね。子供が新しいおもちゃを買って遊ぶように、新しい道具を買ったんで使ってみたいという心理です。

でも、ガスパチョと違って冷ましてからじゃないと飲めないので食せるのは明日です・・・。


では作り方です
posted by sophie at 21:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

こんなん買ってみました



ミキサーを買おうかと思ったのですが、ブレンダーやチョッパーがついていて、なおかつミキサー(あわ立て)もある。
しかも場所をとらないからいいかぁ・・・。

で、今日はこれを使ってガスパチョを作ってみました。
ガスパチョとはスペインの南部で作られる冷たいトマトスープです。

P1000519.JPG

出来上がりはこんな感じです。

200px-Tomato_gazpacho.jpg

これはwikiからの転記です。美しく盛ってみましょうぴかぴか(新しい)

以下は作り方です
posted by sophie at 21:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

余命一ヶ月の花嫁

たった24歳で逝ってしまった女性のお話で、昨日やっていた番組です。
番宣伝の時から自分はこうゆうのにとてつもなく弱く、泣くのはわかっていたので見る気はなかったんです。

でもたまたまテレビをつけたらやっていたんですよ。
それも結婚式のシーン。
花嫁さんはそれはそれは美しく笑顔がキラキラで、花婿さんもハンサムで・・・コレってドラマだったっけ?と思うほどでした。

でも現実だったんですよね。
若い彼女に癌は容赦なく襲いかかり、あっと言う間に悪くなってしまいます。
痛くて辛いのに彼女はいつも笑顔なんです。

弱い私は見てられなくてチャンネルを回しちゃいました。

でも気になってチャンネルを戻した時にはもう・・・。
本当に亡くなってしまったんですね。

お父様は奥様とお嬢様を癌で亡くしたことになってしまい、大きな家で一人取り残されてしまいました。
でも、彼はお父さんに会いに行ってるんですって。
お父さんも「スイカ食べるか?桃もあるぞ」とうれしそう。
もう、テレビ画面が見えなくなるくらいの号泣でした。

長島千恵さんのご冥福をお祈りします。

番組HP
http://www.tbs.co.jp/program/cancersp_20070718.html
(でも、みどころって・・・・なんか無粋な気がする)

posted by sophie at 20:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

動画はどうか?

chocoたんの動画を投稿してみたんですが、やっぱり携帯だと画質が悪いですねもうやだ〜(悲しい顔)

動画をどうぞ!
posted by sophie at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

デヴィッド・ヘルフゴット

今日は三軒茶屋の昭和女子大まで映画「シャイン」のモデルとなったデヴィッド・ヘルフゴットのコンサートを聴きに行ってきました。



続きを読む
posted by sophie at 21:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

猫防止ネットを作りました

暑くなり、網戸にするようになったとたん、chocoが網戸で爪磨ぎをするようになってきました。
保護主さんに防止ネットの作り方を教わり、作らなきゃなーと思いつつ、まだいいか…と放っておいたら網が1〜2本切れていることに気付きました。

げっ、やば〜いがく〜(落胆した顔)
あわてて100均に行き、材料を調達

@つっぱり棒2本
Aネット1枚
B結束バンド

この3点で作りましたよー。
とりあえず一ヶ所。窓を全開しなけりゃ充分です。
あと一ヶ所はちょっと高さが100cmをちょい越えるんだけど(
つっぱり棒は100cmまで対応)、つっぱり棒はなんとか使えそうなんで、また作らなきゃもうやだ〜(悲しい顔)

P1000509.JPGP1000510.JPG
posted by sophie at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

