2010年12月06日

「薄桜鬼」22話最終回 夢幻の薄桜

今、いろんな意味で放心状態です。
ここ最近で一番萌えたアニメが終わってしまった・・・。
来週から何を糧にすればよいの??

気を取り直して・・・。

明治2年、雪解けをまってから新政府軍が上陸し戦闘が開始された。
土方率いる二股口は連戦連勝だったが、大鳥率いる松前口が突破された。
退路を絶たれる前に撤退準備を始める。

そんな中、吸血症状に襲われる土方さん。
もう羅刹の体にガタがきている、もう少しもたせて欲しいという土方さん。
千鶴は「もう少しだなんて!」と言ってスルリと襟元を肌蹴て首をあらわにして「飲んでください」と差し出します。
今までは躊躇していた土方さんですが、今回はあっさり飲みます。
005.JPG007.JPG
でもあいかわらず飲み方がエロい・・・

弁天台場で大鳥さんや島田たち新選組隊士達と再会します。
大鳥さんは松前口を守れなかったことを詫びますが、土方さんは
「兵を分散させたせいで大鳥さんのせいじゃない」と言います。
弁天台場を守る大鳥さんよろしくと手を差し出す土方さん。
二人は握手をかわします。
前回は握手の意味もわからず、大鳥さんを睨み付けてたけどね

5月2日開戦

土方さん「千鶴・・・本当にお前・・」
千鶴「土方さんのそばにいさせてください!」
スチルいっぱいきた〜〜〜!
015.JPG016.JPG
とまぁ、二人の甘々タイムがしばらく続きます

5月11日
弁天台場の背後からの攻撃に大鳥、島田部隊が孤立してしまいます。
土方さんは援護にむかうため馬で出発しますが、敵の鉄砲に当たってしまい落馬します。

千鶴が必死に木陰に連れていって止血をしますが、血はドクドクと流れ出ます。羅刹の力が弱まったせいで傷を癒すことが出来ないのです。
「私が土方さんを死なせたりしない!」
と千鶴は自分の腕を傷つけ血を口に含んで口移しで血を飲ませます。
022.JPG
随想録ネタきた〜〜〜

何とか動けるようになった土方さんを五稜郭へ連れて行こうとする途中、見事な桜が咲いています。
土方「お前は桜が似合うな」
千鶴「土方さんこそ桜が似合うと思います」「来年も一緒に見ましょうね」(これって本当に死亡フラグ・・orz)

024.JPG
そこへ洋装のちー様が・・・
「生きていたのか」「全ての決着をつけにきた」
深手を負った土方さんを気遣う千鶴だったが、土方さんは
「全てを投げ打って挑んでくるやつがいるなら、誠の武士としては応えるべきだろう」と応戦します。

健康体で純潔の鬼vs怪我してボロボロの羅刹土方さんの壮絶な斬りあいがはじまります。
途中土方さんは何度も倒れて、もうやめて〜な状態になりますがそれでもちー様に挑みます。
そんな土方さんをみてちー様は

「羅刹と言うまがい物名は、貴様の生き様にふさわしくないようだな。」
「貴様はもはや一人の鬼だ、鬼としての名をくれてやろう。・・・薄桜鬼だ」

ここでようやくタイトルの意味が登場。
このための土方ルートだったわけなんですね。
027.JPG
そしてその土方さんの立ち方。PS2版「薄桜鬼」のケース絵ですね。
そこに繋がっていたんだ!!スゲ〜

「鬼として認められる為に戦ってきたわけじゃねぇんだがな、もう長くは遊べぇねが、それでいいだろう」
「無論だ、一撃で仕留めてくれよう」
一瞬後、土方さんの刀がちー様の心臓を貫いていた。

ちー様はそのまま絶命。
土方さんもその場に倒れます。

そこにEDのイントロが流れ、曲と共にいなくなった隊士達の台詞が一言づつ流れます。
山南さん、平助、斎藤さん、総司、近藤さん、左之さん、新八、そして1期最後に亡くなった山崎さん、井上さん・・・
もうここで号泣してました・・・。

031.JPG
そして、土方さんを膝に抱える千鶴。土方さんは目を開けません。
「土方さん、見えますか?みんなが掲げる誠の旗が」
032.JPG
そしてノーマルエンドの全員の後姿が〜〜〜〜
もうダメ、前が見えない・・・。
これってやっぱり史実どおりのENDなんですよね〜〜。

最後の「千鶴」っていう声は夢幻?本物?
posted by sophie at 23:21| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 薄桜鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://-ybq5f7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 18:27
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 12:58
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

