2013年02月15日

フィンランド旅行記 1日目

2月9日 10時成田出発。
現地時間 15時20分着(日本との時差は-7時間)

16時20分 ヘルシンキ発のロバニエミ行きに乗る予定が機材点検とやらで遅れる。
え〜〜!と思っていた私の目の前に超美少年が
例えていうなら、「ベニスに死す」のあのビヨルン・アンドレセン(古くてごめん・・・)。
20110829004fl00004viewrsz150x.jpg

金髪で前髪が長く、切れ長で青い目、透き通るような白い肌に真っ赤な唇・・・。
はじめは女の子かと思ったけど、ぺったんこの胸に大きめな手足。
やっぱり男の子よね?歳はまだ14歳くらいかな?
あまりに綺麗な子なんで友人に
「あの子は男の子?女の子?」
と聞いて見ると友人はしばらく考えて
「う〜〜ん、・・・・・男の子・・・だと思う」
と回答。やっぱり答えに迷うんだ

と彼を見つめていると、出発が遅れるとのこと。
30分待ってもまだ遅れてる。
そのうちゲートが変わって、なぜかバスで移動するハメに・・・
そして極寒のなか、タラップの上るというアクシデントに見舞われ、しょっぱなマイナスの冷気を浴びることになってしまった。
image.jpg

結局1時間20分遅れでロバニエミ到着。
美少年とはそれ以降会えず・・・残念。

荷物が出るターンテーブルにはいろいろなぬいぐるみが飾ってあって可愛かったです。
image.jpg
20時にロバニエミを出発、予定では1時間20分かけてルオストに到着予定でしたが、バスの運ちゃんが飛ばす飛ばす・・。
多分飛行機が送れたんで待たされたんでしょうね
真っ暗なアイスバーンとなった道路を猛スピードで飛ばしたため21時にホテルに到着しました。

外はものすごくお天気がよく、満天の星空です。
今日はオーロラが見れるかもしれないとのことで、チェックインしたらすぐにオーロラ観測の準備です。
この時点で起床してから24時間たっている状態でした。

日本でいろいろ防寒具を用意していきましたが、やはりマイナス20度の世界をなめてました・・・。

つづく
posted by sophie at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-08 11:51
×

