2007年02月03日

のだめカンタービレ #04

本題に入る前に・・・

なんですか〜NEC

樹里(のだめ)と宏(千秋)のCMをはさむなんてアニメに喧嘩うってませんか?

ということで、4話目ついにミルヒー登場!!

う〜〜ん、ミルヒーの声すごくいいんだけどなんか違う気がします。
でも、のだめ声も初めは萌え声で違和感だらけでしたが、すでに慣れてきたので、ミルヒーもすぐに慣れるでしょう!

しっかし、合コンもあんな静かなのかな?
ドラマと比較してしまうのは失礼かもしれませんが、合コンを熟知しているようには見えませんでしたよ。

でも、千秋の転科を妨害するあたりは面白かったですわーい(嬉しい顔)
「権利なくても権力はあります」・・・うっぅ、一度言ってみたい・・・。
今手元に原作ないのですが、ヴィエラ先生とミルヒーの確執の話って初めから話しに出てたっけ?

クラリネットの玉木君や鈴木双子姉妹も登場。今後も楽しみですね。
posted by sophie at 20:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー!ヴィエラ先生とミルヒーの確執、原作どおりでしたよ。千秋先輩の「Von voyage!」以外は、ほっとんどセリフもなにもかも原作のまんまでしたー。
アニメが始まってからコミックスをまた読み返したんですけど、やっぱおもしろいです。でもアニメのミルヒーは確かに、合コンとか同伴とかってイメージじゃないかもですねえ、声。のんきな外人風の声ってとこまではOKなんですけど・・・でも私も最初のだめの声がダメだったのにすぐなれちゃったんで、ミルヒーも来週あたりには慣れちゃいそうです。
Posted by pencapchew at 2007年02月06日 23:51
うう、私も原作が読みたいです(><)
友人に貸しているのでしばらく読めません。
千秋先輩は「Von voyage!」ではなく、なんて言ってたんですか?確か日本語ではなかった気がします。

う〜〜やっぱり早く読みたい!!

のだめの声は萌え声?と思いましたが、2話目くらいからは慣れました。
だからミルヒーもすぐに慣れるでしょう!
声自体は素敵な声だと思いますしね(^^)v
Posted by sophie at 2007年02月07日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32754927

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ #4 ─キッスで転科、キッスなしで無転科&#9829─
Excerpt: ミルヒ・ホルスタイン(芸名!?シュトレーゼマン)登場! ・・・このシュトレーゼマンは偽者?偽巨匠?  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2007-02-04 00:02

のだめカンタービレ(アニメ)第4話
Excerpt: ミルヒーことシュトレーゼマンがアニメに登場 ドラマのインパクトのある見るからに怪しいおじさんだった竹中ミルヒーに比べると まとも(に見える)アニメ版ミルヒーである ぱっと見上品そうな初老のお..
Weblog: あらざ屋雑記
Tracked: 2007-02-04 17:36

[のだめ] のだめカンタービレ Lesson4
Excerpt: のだめ・峰・真澄ちゃんとのアンサンブルを経験した千秋先輩の「自分の世界は自分で変えなければ」で始まる第4話。のだめのまるっきり日本語の道案内(大通り行けばアリマ〜ス!)が可愛い。ミルヒーもいいですね..
Weblog: ばんごはん備忘録
Tracked: 2007-02-06 23:52

のだめカンタービレ Lesson4
Excerpt:  世界的に有名なドイツ人指揮者、フランツ・フォン・シュトレーゼマン(声:小川真司)が大学にやってきた。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2007-02-07 15:24

のだめカンタービレ Lesson4
Excerpt: のだめカンタービレの第4話を見ました。Lesson4『親愛なるヴィエラ先生、僕は心を決めました。自分の世界は自分で変えなければ』「ゲイシャ、スキヤキ、スシ…」ヴァイオリンを弾く峰は自分で最近物凄く上手..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-02-07 15:29

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第4話 「Lesson 4」
Excerpt: のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) 指揮者を目指す千秋は、ピアノ科から指揮科への転科を悩んでいた。そんな時、大学にビックニュースが舞い込んできた。なんと、世界的指揮者であるシュトレ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-02-08 03:19
×

