2009年01月20日

今日もふみふみ

うちのにゃんこは前脚で私のお腹をふみふみしてくれます。

これながなんとも気持ちいい(^-^)
一ヶ所に留まらず、上へ下へ、右へ左へと移動してくれるのでマッサージ師顔負けです。

出来ればchocoたん、肩を揉んでくれると最高なんだけどね……。
posted by sophie at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

そらとぶねこ

先日ズームインスーパーで紹介されていた猫写真。
あまりのかわいわにデレデレです!



↓のフォトギャラリーに一部ありますが、「ふわり」ちゃんの白いお腹、めいいっぱい広げた両手、真剣で丸い目・・みんなかわいい揺れるハート

そらとぶねこの作り方
続きを読む
posted by sophie at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

多頭飼いもいいなぁ



猫を見てると癒されるなぁ・・・。>ちょっと病んでる私・・・
posted by sophie at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

chokoの近況

chocp2008.jpg

↑後足が三本???

最近寒いせいか、朝はゆっくり寝かせてくれます。
ふーっ、目覚ましが鳴るまで寝られるって幸せ揺れるハート

chocoはカリカリご飯の好き嫌いがはっきりしてきました。
まず、アイムスは嫌い。一口も食べません。
あれほど食い意地が張ってるくせに絶対食べないんです。アイムスは安くてママの懐にやさしいんだけどなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
次にサイエンスダイエット。これはまぁ嫌いじゃないらしいです。チョコチョコと少しづつ食べるのでお出かけするときはコレを出していきます。


今のとこ一番のお気に入りはキャラットの私は…シリーズ。
これは友人がくれたカリカリで、お皿に出すと出した分だけ全部食べちゃう。だから食べ過ぎて吐くこともしばしば…。まるでうちに来た当時のようですたらーっ(汗)


でもこれは近所で売ってないんです。大きなスーパーに行かないとないので、今度ネットで安いとこ見つけて大量買いしなきゃ。
でもサイエンスダイエットやナチュラルチョイスよりは安いのでちょっと安心です。

あーもちろん缶詰は大好きです。たまには缶詰をあげて喜ばしていますよ猫
posted by sophie at 18:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

真相を知るのが恐い…

先程、部屋の隅にゴキ○○の足と体の一部を発見。
今朝掃除機をかけたときにはなかったはず。
しかも明らかに何ものかによってバラバラにされた模様。
この犯人は、ついさっき私がチューを強要したやつじゃ……
posted by sophie at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

満面の笑顔

2663858_192.jpg

あまりに可愛かったので、写真をもらっちゃいました。
本当に笑ってる〜〜〜猫

福猫ちゃんですね揺れるハート

posted by sophie at 20:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

chocoの一年前

06-07-29_13-30.jpg

保護主さん宅に来たころのchocoたんです。
頭に比べて体がちっちゃ〜〜い揺れるハート
かわゆかったのね・・・あ、今もかわいいですが・・・。

そして現在
P1000524.JPG

大きくなったなぁ・・・。
posted by sophie at 21:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

動画はどうか?

chocoたんの動画を投稿してみたんですが、やっぱり携帯だと画質が悪いですねもうやだ〜(悲しい顔)

動画をどうぞ!
posted by sophie at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

猫防止ネットを作りました

暑くなり、網戸にするようになったとたん、chocoが網戸で爪磨ぎをするようになってきました。
保護主さんに防止ネットの作り方を教わり、作らなきゃなーと思いつつ、まだいいか…と放っておいたら網が1〜2本切れていることに気付きました。

げっ、やば〜いがく〜(落胆した顔)
あわてて100均に行き、材料を調達

@つっぱり棒2本
Aネット1枚
B結束バンド

この3点で作りましたよー。
とりあえず一ヶ所。窓を全開しなけりゃ充分です。
あと一ヶ所はちょっと高さが100cmをちょい越えるんだけど(
つっぱり棒は100cmまで対応)、つっぱり棒はなんとか使えそうなんで、また作らなきゃもうやだ〜(悲しい顔)

P1000509.JPGP1000510.JPG
posted by sophie at 18:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

にゃんだパーク

暑かったです。でもこの時期めずらしくお天気もよく、海ほたるから富士山が見えました。
P1000469.JPG
うっすら富士山。

次は猫だらけですよ〜揺れるハート



続きを読む
posted by sophie at 23:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

chocoの近況

日々状況が変わるchocoです。

早朝、起こしてまでご飯を食べるということはなくなりました。でも構って欲しいと言う気持ちはあるらしく、部屋を走り回ったりして気を引こうとしています。
たまに飛びついてくることもありますが、最近は朝まで寝られるようになりましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by sophie at 22:08| ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

chocoの近況報告

うちに来て2ヶ月が経ちました。
まだ2ヶ月なんですか?もう一年以上一緒にいるような気がします。それほどの存在感です(=^ェ^=)

P1000417.JPG

ちょっと色っぽいポーズキスマークぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by sophie at 21:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

にゃんにゃん分析

にゃんにゃん分析をやってみました。
sophieで分析したところ以下の猫になりました。きゃわゆい揺れるハート
本名でも苗字と名前の間に空白を入れる、入れないで変わります。是非おためしあれ猫

「sophie」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

4/28追記

「sophie」の犬画像分析結果



犬画像の占い

「sophie」の分析結果



おもしろ画像

がはは、面白画像分析、私のことよくわかってるわーい(嬉しい顔)
冬になるとこれに近いことやってますあせあせ(飛び散る汗)

面白分析を本名でやったらこんな画像がでてきました。

37_dae7a70b609246f9c8ecea4d9c65094c.jpg

きゃわゆい揺れるハート
posted by sophie at 20:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

あの〜〜

P1000408.JPGP1000409.JPG

とても邪魔なんですけど・・・。特にシッポが・・・。

続きを読む
posted by sophie at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

choco写真

DSCF0085.JPG

chocoが唯一取ってくるのは猫じゃらしです。
大好きなんで、毛がベチョベチョです・・・わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by sophie at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

chocoです!

DSCF0039.JPG

黒猫はchocoという名前になりました。
写真では真っ黒に見えますが、茶色が結構多くてチョコレート色なんです。

続きを読む
posted by sophie at 22:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

黒猫日記

DSCF0045.JPGDSCF0043.JPG
いや〜、仔猫の子育て(ていうかしつけ?)って大変なんですね・・・ふらふら



posted by sophie at 11:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今日から同居します

といっても猫です猫

DSCF0029.JPG

続きを読む
posted by sophie at 22:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お見合いしてみました

といっても猫とですわーい(嬉しい顔)

IMG_0036.JPG

どうですか?黒猫なんですが、お腹が白いんです。
なんだかクマみたいでかわいい黒ハート
そして、なんだか右側のブログペットのMaukieに似ていませんか?

続きを読む
posted by sophie at 23:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

実は今、新しいにゃんこ募集中なんです

6871809_125.jpg6871809_71.jpg
やっぱり猫にゃんがそばにいて欲しい。
そんな思いで里親募集とかのHPをいろいろ見ていると、胸きゅ〜〜んな写真が結構あるんです。もズキュ〜〜ンです。

194644613_152.jpg
この猫にゃんは飼い猫さんです。なんでも娘さんが拾ったらしく、巨漢のお父さんは踏んでしまわないか心配な毎日らしいですよ(^^)


posted by sophie at 23:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

