2008年02月24日

『変奏曲』

なんだか最近はなつかしの少女漫画ばかり読んでいるようだ・・。
実際そうなんだけどね(^^;



言わずと知れた巨匠竹宮恵子の代表作です。ううっあせあせ(飛び散る汗)エドナン美しい揺れるハート
竹宮恵子の漫画はBL色が強すぎでダメなんですが、この『変奏曲』だけは大好きなんです。
この本も引越しでも手放さなかったひとつなんですが、原作者がいたというのは知りませんでした。



続きを読む
posted by sophie at 21:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

『ユンター・ムアリー』

鷹塔摩利の中国語読みだそうです。

で、摩利のヨーロッパ編の外伝があるのを知り、これもヤフオクでポチリました。
もうそれは楽しみに到着をまっていました。
郵便受けに本があるのをかくにんするや、さっそく読み始めたんですが、これって…
続きを読む
posted by sophie at 13:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

『摩利と新吾』

前回は『花冠の竜の国』でしたが、今回は『摩利と新吾』のお話。

友人と『花冠の竜の国』の話をしていて、全巻持っていたのに手放した、あるいは人に貸したまま返ってこなかった本が話題になりました。

私が人に貸したまま返ってこなかったのが、木原敏江の『摩利と新吾』なのです。
続きを読む
posted by sophie at 21:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

花冠の竜の国




今日本屋さんで漫画を立ち読みしていたとき、懐かしいタイトルを見つけてしまった。

中山星香の『花冠の竜の国』というお話。昔(かれこれ20年くらい前かな?)プリンセス連載していて、もう大好きな漫画でした。
この人はファンタジーを多く描いてますが、特にすきで、エスター王子に惚れてました。

今回は『花冠の竜の姫君』というタイトルで子供世代のお話だそうです。懐かしいキャラが出てきましたが、まだエスター王子とリゾレットが出てないんですよー。あーどんな風になってるんだろう?楽しみ

注)中山星香は初代日ペン美子ちゃんを描いてた漫画家さんです。
posted by sophie at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

落札してみました

元はと言えば、「視線の先の狂気」というコミックスをyahooコミックで読んではまり、原作が欲しいと思ったのが発端でした。
原作は手に入りましたが、漫画は絶版しているらしく本屋では手に入りません。
そこで手をだしたのがオークションでした。
少しでも安く!をモットーに落札する快感を知ってしまったのです。

その後いろんな本を落札しましたが、最近落札したのが「愛と欲望の螺旋」という漫画です。
この本は出版社が倒産してしまったため絶版となり手に入りにくい状態になっています。
となると手に入れたくなる困ったチャン・・・。

ということで落札できたのですが・・・。


全8巻及び番外編3冊があります。


ネタバレ感想
posted by sophie at 14:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

視線の先の狂気

さらにもうひとつ

さっきの「シルバー」と同じ系列だけど、話的にはこっちのほうが数倍面白い。
こっちはサスペンスがもりこまれていて、同じエロ(え?ちがっ)でもだいぶ質が違う。
ただ残念なことに漫画も原作も絶版でヤフオクでは高額取引になっていた。
できれば手にいれたいと思っていたら、なんと原作が今月の15日に重版されることが判明!
ちょっと高いけど原作を読んでみたい。



ちなみに漫画のほうはyahooコミックでダウンロードすれば読めます。
ただし期間限定で80日しか読めないので注意。

posted by sophie at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバー

もういっこ。

いま、めちゃんこ嵌ってしまった漫画があります。
その名は「シルバー



端的に行ってしまえば復讐ものなんですが、かな〜りエロイですあせあせ(飛び散る汗)
この作者、昔少女コミックで見たような気がするんですが、こんなエロイのを描く人とは思えなかったんですよね〜。
でも、主人公初め、ヒーローも敵役もみ〜〜〜〜んなぴかぴか(新しい)美形ぴかぴか(新しい)
やっぱ美形じゃなきゃね、見てらんないですたらーっ(汗)

ちなみに女性セブンで連載していたらしく、当時「美容室で読めない漫画」だったらしいです(エロくて・・・)わーい(嬉しい顔)

あらすじ
posted by sophie at 21:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

NANA 18巻

冒頭の未来(現在?)の話でなんとなく話がわかってきたような気がします。


続きを読む
posted by sophie at 00:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

遙かなる時空の中で 13巻

本題に行く前に、スターズオンアイス見ましたか?
フィリップ・キャンデロロが来日してました!34歳でもプロスケーターやっていて、相変わらず客席に乱入しチュ〜しまくっていました(^^;

で、本題ですが・・・

続きを読む
posted by sophie at 22:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

のだめカンタービレ

全16巻、読破exclamation×2

とうとうやってしまった・・・16巻大人買いぴかぴか(新しい)
こうなると予想出来たから「のだめ」には手を出さなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
いや、いいんですけど。とても面白かったし。
しかし、1日は24時間しかないってことを実感しましたよ。
土曜の夕方頃から読み始めて、ふと時計を見たらまだ22:30だったので、余裕余裕と次々と読み進んでいった。そのうちなんだか頭がフラフラするんで今何時かな?と再び時計を見ると22:30・・・・がく〜(落胆した顔)

ええ〜〜〜!!あわてて別の電波時計をみたら2時過ぎていた・・・orz
晩御飯を食べず、お風呂も入らず延々と読んでいたのでした。

しかし、千秋さま。絵的には全然好みではないけど、かっこよく見えてくるから不思議揺れるハート
千秋さま、うちもお掃除してちょキスマーク

蛇足。
以前「24」のDVDを第1シーズン第2シーズンを借りた(というか無理やり借りさせられた・・)とき、時間がないから3連休に全部見ようと思いました。
だって24時間×2だから単純に48時間あれば見終わるでしょ?
でも人間って寝るし、ご飯食べるし、その他やることもあるから、ぶっ続けで見ることって難しいということそあの3連休で実感しましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、健康のためにはぶっ続けって良くないですよ(実感)

のだめカンタービレ (16)のだめカンタービレ (16)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] のだめカンタービレ (16)
[著者] 二ノ宮 知子
[種類] コミック
[発売日] 2006-10-13
[出版社] 講談社

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by sophie at 19:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハチミツとクローバー 6〜8巻

ハチミツとクローバー (8)ハチミツとクローバー (8)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハチミツとクローバー (8)
[著者] 羽海野 チカ
[種類] コミック
[発売日] 2005-08-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う


つい大人買い・・・。

実はこの辺で今見てるアニメと話がつながるんじゃないかなぁと思っていたんだけど、もうちょい後みたいだね。

え〜〜昨日は花本先生がよいといいましたが、今日は・・・

野宮いいよ野宮〜〜。

あゆちゃんのために9時間かけて東京まで来たのに、すれ違っちゃって、また9時間かけて鳥取まで戻って、そのまま手を握ったままバタンきゅ〜ってとこや、翌日ユニコーンを蹴散らしながらもあゆちゃんに手を出さないあたり・・。
しかも青春スーツ再装着って(^^;
posted by sophie at 00:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハチミツとクローバー 1,9,10巻

ハチミツとクローバー (1)ハチミツとクローバー (1)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハチミツとクローバー (1)
[著者] 羽海野 チカ
[種類] コミック
[発売日] 2002-08-19
[出版社] 集英社

>>Seesaa ショッピングで買う


ブックオフに本を売りに行ってきました。
1回目600円程度、2回目800円程度だったので、今回はちょっと落ちて500円くらいかな?なんて思っていたら240円だった・・・。やっぱ全巻揃ってない漫画ってダメなのかな?

で、計算を待っている間、漫画を見にいったら「ハチミツとクローバー」の1、9、10巻があった。いつか買おうと思ったけど、人気がある漫画なんでなかなかないので、つい買ってしまった。9,10巻て最後だったのね・・。思いっきしネタばれやん。

花本先生は藤原啓治が声やってるってだけでも得点高かったけど、この本を読んで最高点に達してしまった。
っていうか、こういう人がいたらいいなぁ(真山はある意味却下)。
ちょうど昨日見たアニメは18話。竹本君のお見舞いにはぐちゃんが行って、二人がいい雰囲気になったのを邪魔しに行こうとする花本先生。真山とあゆちゃんが必死に食い止めるもすりぬけて邪魔しに行くところなんて、絶対父親の感情だと思っていた。
でも、考えてみると、モンゴルにいてもはぐちゃんのことだけ心配してたり、異常に過保護だったり・・そういう感情があったんだ。
あゆちゃんの「歳とってるけど一応男だった」とか、自分にとっては「まるで圏外」だった・・・というところが笑える(^^)
posted by sophie at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

個人授業

個人授業個人授業
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 個人授業
[著者] 山田 こもも
[種類] コミック
[発売日] 2005-03-25
[出版社] 小学館

>>Seesaa ショッピングで買う
続きを読む
posted by sophie at 16:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

