2008年02月11日

『十二国記』の新作出る??

番外編ですが、出るようですよ。でも新作なのか?再掲載なのか?
いずれにしてもうれし〜〜ぴかぴか(新しい)

ソースは
posted by sophie at 14:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

『摩利と新吾』

前回は『花冠の竜の国』でしたが、今回は『摩利と新吾』のお話。

友人と『花冠の竜の国』の話をしていて、全巻持っていたのに手放した、あるいは人に貸したまま返ってこなかった本が話題になりました。

私が人に貸したまま返ってこなかったのが、木原敏江の『摩利と新吾』なのです。
続きを読む
posted by sophie at 21:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

のだめカンタービレinヨーロッパのDVD発売!!



予約受付が始まりましたよ〜〜〜!

う〜ん、今回の初回特典はなんだろうな?
等身大千秋様のピンナップがいいなぁ揺れるハート
posted by sophie at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

花冠の竜の国




今日本屋さんで漫画を立ち読みしていたとき、懐かしいタイトルを見つけてしまった。

中山星香の『花冠の竜の国』というお話。昔(かれこれ20年くらい前かな?)プリンセス連載していて、もう大好きな漫画でした。
この人はファンタジーを多く描いてますが、特にすきで、エスター王子に惚れてました。

今回は『花冠の竜の姫君』というタイトルで子供世代のお話だそうです。懐かしいキャラが出てきましたが、まだエスター王子とリゾレットが出てないんですよー。あーどんな風になってるんだろう?楽しみ

注)中山星香は初代日ペン美子ちゃんを描いてた漫画家さんです。
posted by sophie at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

多頭飼いもいいなぁ



猫を見てると癒されるなぁ・・・。>ちょっと病んでる私・・・
posted by sophie at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

chokoの近況

chocp2008.jpg

↑後足が三本???

最近寒いせいか、朝はゆっくり寝かせてくれます。
ふーっ、目覚ましが鳴るまで寝られるって幸せ揺れるハート

chocoはカリカリご飯の好き嫌いがはっきりしてきました。
まず、アイムスは嫌い。一口も食べません。
あれほど食い意地が張ってるくせに絶対食べないんです。アイムスは安くてママの懐にやさしいんだけどなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
次にサイエンスダイエット。これはまぁ嫌いじゃないらしいです。チョコチョコと少しづつ食べるのでお出かけするときはコレを出していきます。


今のとこ一番のお気に入りはキャラットの私は…シリーズ。
これは友人がくれたカリカリで、お皿に出すと出した分だけ全部食べちゃう。だから食べ過ぎて吐くこともしばしば…。まるでうちに来た当時のようですたらーっ(汗)


でもこれは近所で売ってないんです。大きなスーパーに行かないとないので、今度ネットで安いとこ見つけて大量買いしなきゃ。
でもサイエンスダイエットやナチュラルチョイスよりは安いのでちょっと安心です。

あーもちろん缶詰は大好きです。たまには缶詰をあげて喜ばしていますよ猫
posted by sophie at 18:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツとクローバー

1話目を見たとき「原作と全然ちがうじゃんちっ(怒った顔)」と怒りすら覚えたのでした。
直前に「のだめカンタービレ」を見ていて、余りにも原作どおりで感動すら覚えた後だったのでなおさらだったのかもしれません。

そのため2話目を見ることをためらっていたのですが、2話は面白かったという評判を聞き見てみました。

2話目はよかったです。原作とは違っていますが原作テイストでそれぞれの性格や思いがわかってきました。

森田先輩。気を使っているのかいないのか・・・。でもいい感じです。
竹本くんとはぐちゃんはまだよくわからないな。
真山君と山田さん・・・。原作でもそうなんだけど、なんでうまくいかないのかなぁ。

「真山・・・好き」「・・・うん」
いいシーンだ。

でも野宮ファンとしてはふたりがうまくいっちゃダメなんだけどね。
あ〜、でも俳優さんとしては向井君のほうが好きなんだな〜。柏原崇は野宮さんをどう演じるんだろう?楽しみだ。

何気に美和子さん、原作のイメージにぴったし!


余談
posted by sophie at 10:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ヤッターマン

いや〜懐かしかった

「この〜スカポンタン」
「ポチッとな」
「おしおきだべ〜〜〜〜」

懐かしいセリフの数々、そして変わらぬ声。
ボヤッキー変わらないねぇ。もちろんドロンジョ様も。
テーマ曲も昔のまま。
思わず歌っちゃったですよ
そしてナレーターは山寺さん。
前は富山敬さんだったんだよね。
「説明しよう!」「ブタもおだてりゃ木に登る」等名セリフがあったなぁ。

昔はタツノコプロの絵な苦手で(好みの美形がいないため)好きではなかったけど、タイムボカンシリーズは良く見たな。
そういえばいろんなバージョンの悪玉3人組でレースをやる話のビデオがあったなぁ。見たくなっちゃった。

続きを読む
posted by sophie at 22:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落札してみました

元はと言えば、「視線の先の狂気」というコミックスをyahooコミックで読んではまり、原作が欲しいと思ったのが発端でした。
原作は手に入りましたが、漫画は絶版しているらしく本屋では手に入りません。
そこで手をだしたのがオークションでした。
少しでも安く!をモットーに落札する快感を知ってしまったのです。

その後いろんな本を落札しましたが、最近落札したのが「愛と欲望の螺旋」という漫画です。
この本は出版社が倒産してしまったため絶版となり手に入りにくい状態になっています。
となると手に入れたくなる困ったチャン・・・。

ということで落札できたのですが・・・。


全8巻及び番外編3冊があります。


ネタバレ感想
posted by sophie at 14:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ライトスタッフとチャイコフスキー

まだまだ「のだめ」を引きずっています。
一年前の症状の戻ったあせあせ(飛び散る汗)

今回、一夜目の千秋の指揮コンで最後に演奏された「チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲」ですが、私はず〜〜〜っとあれは映画「ライトスタッフ」のテーマ曲だと思っていました。

一昨年の12月に知り合いのコンサートで演奏されたのを聴いた後、丁度NHKで放送されたので録画してあったのですが、あまりに長いのでDVDに焼いて放置していました。
今回、千秋の指揮で一番いいところが演奏され、急に「ライトスタッフ」が見たくなり、ラストの方を見ていました。
感動のラストシーン。大空を飛んでくサム・シャパード揺れるハート
そこでメインスタッフの名前とともにテーマ曲が流れてきたのですが「あれ?なんか違う??」
いや、確かにチャイコなんだけど出だしが全然違う??
ま、でも映画の曲なんでクラシックの抜粋だから私の勘違いかな?
でもやっぱり違う?

ということでWikipediaで調べたところ、やっぱりアレンジされたようです。途中でかかった「惑星」もアレンジされてたみたいです。
「惑星」・・・これも大好きな曲で、劇中「火星」がかかったのはうれしかったんだけどあれもアレンジされてたのかな?

なんでわざわざアレンジしたのかな?あれだったらそのままオリジナルでも問題ないと思うけど。
アレンジしてしまったことで、音楽ファンには評判が良くなかったようです。
posted by sophie at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

